中田翔スターへの未知なる道

マスメディアは焦っている。この春のプロ野球開幕に向けて何で訴求していけばいいのか。

もちろん目玉は中田翔に違いない。しかし明日一軍か二軍かの試験が行われるそうだ。野球の神様にツバを吐きかけるような発言も見られる中で明日良い結果が出るようにも思えないが,オープン戦初打席でホームランを打ってしまう彼を見捨てることはないのではないか。

あるジャーナリストは一軍にいさせ続けてDHで一年間やらせたらいいじゃないかという意見。もっともだと思う。しかしスターというのは輝かせるのではなく輝いて出てくるものではないか。彼が本当にスターなら明日もそして今後も打つべき場面で打ってくれるのではないかという期待がある。

昨年のマー君もそうだった。自ら輝きスターの階段を上っている。

マスメディアは中田を待ちきれないのだろう。読売に19歳の坂本というスター候補はいるが,どうもストーリーが作りにくいようだ。マスメディアもスポーツを盛り上げるための脚本家がいなくなってきているのではないだろうか。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!