代え時が大切←阪神開幕オーダー決定?

'阪神岡田彰布監督(50)が19日、今季の開幕オーダーを決定し、開幕からは先発オーダー固定で臨む方針を明らかにした。
08年開幕まで残り10日を切り、指揮官は「明日(20日にオープン戦が)終わったら(メジャー戦2試合は)それでいかなしゃあないからな」と、すでに構想が固まっていることを明かした。
20日の広島戦は、4番・金本の出場はグラウンド状況次第としたが、金本出場ならほぼ構想通りのオーダーを並べることになりそうだ。
また、二塁は平野、右翼はフォードで固定することも明言した。(デイリー)'
岡田監督の選択に異論を挟む余地はないが,平野・フォードと実力が拮抗していると思われる選手がベンチにゴロゴロしている現状,平野・フォードが調子を落とした時をどのように見極め代わりの選手を入れていくかそのタイミングがとても重要だ。

関本も坂も藤本も桜井も葛城もそれぞれ開幕スタメンの可能性を信じていただろうがそれは叶いそうにない。そのショックをいかに跳ね返すか,それぞれの今季の野球人生を見つめたい。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!