補強が裏目←阪神4x×3読売@甲子園

シーズン開幕前,ジャイアンツ以外の各球団の選手が「読売がクルーンを獲ってくれたことで(昨季抑えだった)上原が先発に回り脅威が減った」というコメントをよく出していた。ある種ハッタリかもしれないが,まさにこれが的中してしまった伝統の3連戦だった。

それにしても阪神,昨日しっかり相手エースを打ち込んだと思ったら今日も綱渡りだった。こういう試合をすると秋口に響きそう。ただし勝つことは何よりの良薬。

岡田監督はこの3連戦における5番打者の結果を踏まえ,誰かを固定して欲しい。個人的には関本か葛城。昨日掛布氏は鳥谷・金本・新井のクリーンナップを提案していたが,「6番鳥谷」は今季のタイガースでとてもいい味を出している。将来を見据えたらいつかはしなくてはならない決断だが,できれば鳥谷は6番で。

今岡は最低限よりも上の仕事をしてくれた。ただ流し打ちというのは私にはまだ逃げているように思う。引っ張ってのホームラン,これが復活のサインだろう。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!