甲子園へのVサイン←阪神5×3北海道日本ハム@甲子園

今年の交流戦福岡ソフトバンクに栄冠がもたらされた。要するに,セリーグチームから最も勝ち星を奪ったチームということである。であるならば,努力賞でも何でもいいのでパリーグチームから最も勝ち星を奪ったチームも表彰されるチャンスがあれば,なんて思う。そうなれば今年は阪神タイガースだ。

優勝の決め方には議論があっていいところだろうが,24試合という短さと,メインはあくまでペナントレースということを考えるといささか簡素だが現状でも致し方ないだろう。同率優勝で賞金山分け,というのでも全然いいと思うが。

今日のゲームを単体で振り返ればやはり金本知憲の2ホーマーの衝撃が大きい。ここ最近浜風に悩まされていた金本はセンター・レフトに強い打球を打つ意識を高めていたようだ。今日はセンターに2発だが,この要領で公式戦に戻れば,甲子園やパリーグ本拠地よりも引っ張ってホームランになりそうな球場も増える。金本はホームラン量産体制に入ったと言っていいだろう。

呪いがかかったように,置かれた者が結果を出せない5番には林威助が固定されるようだ。まだホームランもなく目立った結果も出せていないが,彼にとってはようやくオープン戦が済んだくらいのフェーズ,ここからの爆発が予想される。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!