早すぎた登ばん←阪神3×8読売@甲子園

江草仁貴や太陽の結果を見ていると,JFKと以外の投手のレベル差が深刻だと感じるが,そんな彼らの一球一球を見ていると「なぜ打たれるんだろう」とも思ってしまう。このままタイガースが常勝軍団としていつづけるために,いつまでもJFKの看板があると思ってはいけないが,その次の像が見えてくる日を楽しみにしたい。

今日の勝敗のポイントは6回オモテの巨人軍のナゾの采配にあったように思う。先頭の阿部慎之助が四球で歩き,次の坂本勇人は初球でバントし進塁させた。次の打者は古城茂幸でその次は投手の内海哲也であることを考えれば,古城の打席で勝負をつけなければ追加点は難しいと思ってしまう。セオリーならば坂本も強攻でダメなら次の攻撃で,というところだろうが,ここは「確実に得点圏に進め相手にプレッシャーをかける」阪神岡田采配を見習ったのか,結果的にチャンスが投手に回ろうが関係なく実行し,結果的には勝敗をほぼ決する1点が入った。

今日の阪神先発下柳剛はらしくない投球で始まってらしくない投球でマウンドを降りた。反省点なんぞ本人が一番わかっているに違いない。次回投球では終始らしさを通してほしい。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!