雨の中の闘志←横浜8×0阪神

今季のタイガースに新井貴浩の不在は大きすぎる。シーズン当初から今岡誠の不調で5番をやりくりしなくてはならなくなったが,3番までもとなると話はさらに困窮する。

5番は林威助が務め定着しつつあるが,3番に鳥谷敬が入るとクリーンアップが全員左になり左右のバランスは無視される。対左投手の打率を上げ他チームにプレッシャーをかけたいが,うまくいかない。

近い将来のことを考えれば桜井広大あたりを3〜6番のどこかに置きたいが,彼をファーストに置くことは考えにくく,林をファーストにする予定も今季はないかもしれない。

先発投手もJFKも踏ん張りがきかなくなっている今,打の圧倒的なヒーロー出現が待たれるが,それがなければ9月下旬にはかなりきついデッドヒートが待っていそうだ。

今JSPORTSで放送してくれている女子野球のことを書こうとしたら,タイガースのことのみになってしまった。
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!