かえれし不死鳥←東京ヤクルト7×5阪神

今日のタイガースの敗戦を見れば,久保田智之がどうとか岡田監督がどうだとか言いたくもなるが,他球団が「JFK」に恐れおののかなくなった事実をどうとらえるかではないか。

クライマックスシリーズを見据えると,阪神はいずれにせよ読売と対戦し4勝しなくてはならない(実質3勝でもいいかもしれないし,たどり着かないかもしれないが)。今日と同じ采配をして選手を信じ続けるのか,違う手を打つのか。

今日は5点差という気楽な場面で出てきて見事にやられているのだから,投手の力量の問題ということだろう。いずれにせよ来季にJFKという言葉はあってはならない。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!