連覇せよ←WBCベネズエラ2×10韓国

↓皆様ご参加を!↓





第2回WBC準決勝第1試合(韓国−ベネズエラ、21日=日本時間22日)決勝進出をかけ韓国とベネズエラが激突。
試合は韓国・尹錫ミン、ベネズエラ・シルバが先発。韓国が初回、6番・秋信守の3ランなど打者10人の猛攻で5点を先制。2回には4番の金泰均にも2ランでリードを7点に広げて早くもシルバをノックアウトした。2番手はゴンザレスが登板。ベネズエラは3回に3連打で1点を返すも失策がことごとく失点に繋がる悪循環を変えることが出来ず、さらに3点を謙譲した。試合は10−1で終盤へ。(サンスポ)
このまま韓国が勝利して決勝に駒を進めた。

韓国はベネズエラの拙守とアジア屈指の長打力をもって序盤に試合を制した。ベネズエラがここまで守れない・打てないチームだったとはと驚いたが,ひとつのミスで勝敗が決まったしまうのが野球だ。

こうした短期決戦で大事になるのは終盤の戦い方ではないだろうか。負けている試合でも終盤に得点して追いつく姿勢を見せれば次につながるし,勝っていても終盤打てないと何かもやもやが残って次の試合に引きずることがある。

それを強引に日本側にプラスに考えれば,韓国は7回以降ヒット1本で得点できなかったことを決勝に向けて精神的にどれだけ残すかにはつけ込む余地がありそうだ。

LAは日本人が多いものの,明日は圧倒的アウェーになることは間違いない。逆境の中,日韓の決着をつけるためにも明日は米国になど負けていられない。

Youtube該当リンクはコチラ

↓上質な野球ブログを検索!↓
人気ブログランキング
↑今日は何位?有名人ブログも!↑