博多のジョーが関西に

人気ブログランキングへ

3番鳥谷
4番城島
5番金本
6番新井
7番ブラゼル

もしくは

3番鳥谷
4番新井
5番金本
6番城島
7番ブラゼル

どちらになろうか。いずれにせよ、1番2番のチャンスメーク能力が問われる。

決断を終えた城島は、すっきりした表情で会見に臨み、新天地への思いを熱く語った。

 −−阪神入りを決断した理由は

 「(マリナーズ退団を決意して)最初に手を挙げてくれたことです。球団、現場の一体となった誠意が十分に伝わりました」

 −−古巣のホークスへの未練は

 「いろいろお世話になったし、正直迷いました。きのうの夜、恩師の王さん(貞治会長)には(阪神入団の)電話をいれました。ホークスも会社の問題や、(世代交代という)チーム事情があるみたいで…」

 −−きょうは星野オーナー付きシニアディレクターも同席したが

 「素晴らしい言葉をいただきました。星野さんからは、阪神には『お前のエネルギーが必要なんだ』と」

 −−阪神に対するイメージは

 「むこうではホークスのことは気にしていたが、正直阪神のことは全然わからない。ただ、いままで敵だった甲子園の大声援が味方に変わるということですね」


人気ブログランキングへ