なぜ現役に固執←仁志

この人も引退。


最近のベテランの往生際の悪さを見ていると、いかに引退後不遇な人生になると思いこんでいるかという気がしてしまう。

確かに解説者として活躍するのもタレントになるのもコーチになるのも枠が限られている中で、それでも名をなしてその枠にも入れそうな人々がここまで現役にこだわるのは何なのだろう。

タレントの萩本欽一監督(68)率いるクラブチーム、茨城ゴールデンゴールズの特別試合(ニッポン放送主催)が28日、千葉市内で行われた。

 今季限りで横浜を退団し、米大リーグ移籍を目指す仁志が特別試合にゲスト参加。関係者に自身がプレーするDVDを送るなどのアプローチをしているが、現状で進展がないことを明かした。「何も決まっていない。状況は厳しいと思うけど悲観的にはなっていない」。今後は米大リーグの春季キャンプに招待選手として参加することも含めて検討していくという。(千葉市