心配だ←阪神5×11北海道日本ハム



阪神タイガース 林威助選手 リアルフィギュア(ホーム)


昨年もファイターズには負けてのスタート。ただの練習試合ではあるが,大敗というのはとても残念。

スターティングオーダーと寸評
マートン:構えはかつての外国人助っ人アンディー・シーツを彷彿とさせる。パワーに頼らないシュアな打撃を期待したい。
平野恵一マートンから続く2番打者というのは難題だが固定されてほしい。
鳥谷敬:4番以降の顔ぶれを見ると,絵に書いたような中距離打者になってほしい。
桜井広大:林と高いレベルで争って欲しい。真弓監督はこちらを優勢にしているか。
林威助:これが公式戦だったらと思う大当たり。これを1ヶ月以上維持すれば当然開幕オーダーだ!
関本賢太郎:うかうかしているとポジションがなくなる!
浅井良:センターを狙うダークホース。
5野原将:パワーがついてきた。今季1軍でホームランを。
狩野恵輔:打力・走力だけを見ればスタメンクラス。

P二神一人:2イニングを力で抑えたが,力で押しきれるのはそこまで。3回以降はどうかと不安。変化球でしっかりストライクをとれるところは新人離れしている。
藤原正典:中田翔に打たれたホームランを見ると球の力に疑問を持ってしまう。

飛躍が期待されるプロ3年目、日本ハムの中田が沖縄・宜野座で行われた阪神との練習試合で2ランを含む5打数2安打4打点。11−5の圧勝に大きく貢献した。

 七回無死一塁の場面で回ってきた第4打席。阪神ドラフト2位の藤原(立命大)のスライダーを見極め、振り抜いた。阪神ファンが陣取る左翼席へ放り込んだ一発を「詰まったけど風にうまく乗ってくれた」と謙遜(けんそん)気味に振り返った。

1. 国母和宏 2. 小沢一郎 3. 宮城 4. 浅田真央 5. AKB48 6. 民主党 7. キム・ヨナ 8. トヨタ 9. オリックス 10. 中村俊輔 11. 浜崎あゆみ 12. 滋賀県 13. 韓国 14. 鳩山邦夫 15. 石巻市 16. 朝青龍 17. 腰パン 18. 記者会見 19. 名古屋 20. 北海道