「朝まで生テレビ」は良い気分がしなかった

「朝生」を見ていた。
面白かったからではなく日韓関係のこれからに不安を持たせられすぎる内容だったから
笑うことなんて一度もなかった

要はいやがらせ合戦になっている
互いを「けん制すること」のは政治家のカードとして必要悪だ
安倍総理靖国に行くこと、韓国は竹島に行くなど。

韓国大統領が、低支持率打破のため竹島に行ってみたのは少しわかるが日本にとってはいい迷惑
一方、支持率の高い安倍総理靖国に行って喜んだのは一部国民だけで、それ以外には不快に伝えられた。何のメリットがあるのだろう。

まずお互いに「嫌」と思うことをしない、これが未来志向ではないか。

最後に視聴者アンケートで「解決する必要がない」などが多数だった件は、これが妥当なのではないか。
被害者補償を十分にしながらも、良い感じで過去の嫌なことを無視できるような関係になればそれが真の未来志向ではないかと感じた。