反逆の2連勝←阪神6×3西武@甲子園

縁あって2試合連続で足を運ぶことができた甲子園で,同じような形の強い勝ちに巡り会えた。これが阪神の勝ち方なんです。

先制点はとられる,しかし早いうちに反撃し逆転する。リードを保ち久保田・藤川につなぐ。これを続けていけばもっと上位にいることだろう。皆が思い描いていた形がようやく現実になってきた。

心配とすれば,金本の勝負弱さが著しいことと,投手陣のケガによる離脱である。今日ボーグルソンが故障しおそらく長期2軍行きとなることで中村泰は先発要員になるだろうが,ウィリアムスもいないことで中継ぎがどうしても必要になる。今こそ江草あたりがフル回転で活躍しなくてはならない。2連勝で喜んでいるヒマなどなく,足元を見ればチームが瓦解する可能性だってある。

とにかく,今日のように打つ方のがんばりで何とかしたい。