目を引くボールなしの勝利←広島3×5阪神@広島

セ・リーグ、広島3−5阪神、1回戦、阪神1勝、1日、広島)アッチソンが粘り強い投球で来日初勝利を挙げた。目を引くボールはなかったが、走者を許しても大崩れせず、6回を2失点で切り抜けた。
大リーグでは、マリナーズジャイアンツで中継ぎとして活躍した右腕。日本での初登板には気持ちが入り過ぎたそうで「序盤は硬くなったけど、次からは落ち着いて投げられる」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。(広島,サンスポ)
新聞記者に「目を引くボールはなかった」と評される平凡な投球で勝ちをつけた。次なる敵(かたき)はこの記者だろうか。目を引くボールを見せて抑えてみて欲しい。

今季の阪神は毎試合発見や楽しみがあって本当に楽しい。今日はやっぱりブーイングを受けた新井の働きに尽きるだろう。昨年の下馬評でも新井は精神が弱く日本の4番なんて務まらないという意見を聞いたし,FAにより自分に課すプレッシャーに押しつぶされるのではなんて声も見かけたが,高い集中力で良い結果を生んでいるように思える。古巣のファンからブーイングを受けるのは当然であっても悲しいこと。それをゲームの中では気にせず積極的なプレーを見せるのはプロとして当然であるがすばらしいことではないか。

みなさんはどう感じましたか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!