なぜ5番なぜサード?←中日2×2阪神@ナゴヤドーム

終電の都合で9回オモテの鳥谷ピッチャーゴロまでしか見ることができなかったが,昨年秋クライマックスシリーズでの惨敗以来のナゴヤドームで何も変化はなかった。

この3連戦(読売戦を含め6連戦),そのクライマックスでイヤな記憶の残る名古屋で借金を増やさずに本拠に戻れるのはとても大きいのではないだろうか。相手は川上をスクランブル登板させるなど必死であったし今日はどちらかと言えば中日が有利な流れの中で引き分けたのはプラスに考えられると思う。

その中で5番サード。今日は3回の打席中3度ともランナーがいて,1度は得点圏にいた。1打席目2打席目のフライはすくい上げただけであり,3度目は3球三振。守っても,テレビで再確認するべしだが6回のウッズの打球は野球の基礎にないフォーム・取り方のはずだ。

フォードもなかなか結果が出せないところだが,5番の重み・サードの重みを考えればもう別の策を打って打ち続けるべきではないかと思う。一度休養と称した休みはあったが,何も変わっていないように見える。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位のあのブログもチェックしてみましょう!