こんなときのホームラン←阪神6x×5東京ヤクルト@甲子園

昨日の負けがなんだか悔しかったことと,阪神はここまで連敗していないので2日連続で甲子園に行ってしまった。28日の赤星のヒーローインタビュー「どんどん甲子園に足を運んできてください!」という言葉を信じたファンは大喜びできるような試合だった。

ホームランを打つまいと思っていたわけではないだろうが,何だかスタンドに入りそうな感じもしない阪神打線。先週から金本は明らかに調子を落としており,新井あたりにしか期待できない。その新井もヒットヒットで長打にもならない。

そんな中のスワローズ飯原のホームランはいいお手本だったのかもしれない。コンパクトに打ってもしっかり当たれば飛んでいく。当たり前のことだが,実際に見せられると参考になる。

今日の平野の打球,そしてここぞの一発を放った新井の打球はそんな感じではないだろうか。

それにしても甲子園のホームランは好きだ。着弾時,だいたいの打球は風に押され失速するので最後がスローモーションのようになる。スタンドが高い球場ではなかなか楽しめないこの瞬間,今日は敵軍のも含め2つ楽しめた。

明日はもちろん「負け越しなし」の連続を伸ばすために必勝の一番だが,その先に目をやると中日・読売とビジターで6連戦,休む間もなく横浜と3連戦と厳しい日程が待っている。ドーム球場では中止がないため6連戦以上は確定だ。今週からローテーションの再編成が始まる中で期待と不安が入り交じる。

みなさんはどう思いましたか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!