あとは400号・200号←阪神2×6横浜@甲子園

今日は3回オモテの村田のホームランがすべてだったのだろう。阪神打線は三浦を後略する糸口を見つけかけた時には横浜はピッチャーを代えてきたし,勝ちきる雰囲気になかった。

節目のヒットやホームランはタイガースの勝利とともに挙げたいと言っている金本だが,そういう意味で8回ウラノーアウト満塁は絶好の機会だった。力んだ結果,反撃と入り口となりうる犠牲フライになったが,あそこで打つのが4番,もしくは打てなくてチームが敗れるのも4番ということだろう。

阪神はこれで初めての連敗になった。打線の感じは悪くないが,これまで苦手としていた先発ピッチャーの前ではどうも弱い。タイガースの先発陣も昨年は長くて6回を投げるばかりの生活が今年1イニング2イニング伸びて疲れが出てきているのだろう。相手のピッチャーも疲れさせるような工夫を見せて欲しい。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!