限りない前進の誓い←オリックス3×7阪神

昨年よりも二死のチャンスで点が入る期待が大きい。満塁で1点しか取れない場面が多かったように感じるが今季は何点も入る。

小柄ながらプレーの幅も広く,打撃ではグラウンドを広く使う平野恵一。決して力のある打球ではなかったが,しっかりと手首を返して誰もいないライト線に落として3点を奪った。

さらに感心するのは,新井貴浩のホームラン・ルー・フォードタイムリーヒット(ここからの変身に期待!)で勝負が決しかけた9回も内野安打で出塁しヘッドスライディングを見せた。金本知憲などもそうだが,このチームには9回まで手を抜かない選手が多いことが救いに感じる。

勢いを持って福岡に乗り込める一戦だったと思う。

みなさんはどう思いましたか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!