一番恐ろしい敵←阪神5×3東北楽天@甲子園

楽天イーグルスとの試合となると,阪神対野村監督というところにどうしても気がいってしまう。ひとつひとつの交代にどんな意味があるのかなど,勘ぐってしまう。

特に7回,楽天が守りで先発ドミンゴの降りた後のマウンドには明日先発と予想されていた永井怜の姿があった。楽天が勝っていたのでどうしても勝ちたいから控えメンバーの中でベストピッチを選んでみたのかわからないが,期待むなしくピンチを作ってマウンドを降りた。こういったところがズバリはまれば楽天はもう一段強いチームになるのだろう。逆に言えば永井に依存しなくてはならないブルペンのつらさもある。

阪神のほうは今日に関しては高橋光信に尽きる。桧山進次郎といい林威助といい,現状代打はとても集中力が高くていい結果を生んでくれる。今日は点を取っても取られる悪い展開だったが,これだけの代打陣がいれば千人力だ。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!