栄光への第一戦←東京ヤクルト2×7阪神

今日は西武ライオンズが復刻のユニフォームを着て敗れていたようだが,楽しい企画だが結果がなかなかついてこないというのが各球団今後二の足を踏むきっかけにならなければいいが。要は弱そうに見えてしまうということだろうか。

メジャーリーグを見ていると,片方のチームだけが復刻しているわけではなかったりする。2チームで示し合わせて両方が復刻のユニフォームを着ればもっとオールドファンが感情移入できるかもしれない。12球団一斉に復刻するとかそういった企画もあってほしい(楽天などは要工夫だが)。

さて,プロ野球の本拠地がまったくないところで開催することもファンサービス。ただ秋田にも阪神ファンが非常に多いようで,ヤクルトの主催という感じがしない。

今日は下柳剛がゲームを締めて強者の試合運びだったタイガースだが,鳥谷敬青木宣親の早稲田対決が実に見物だった。守備でも打撃でも高いレベルの魅せ合い。秋田のファンも大いに楽しめたのではないか。

阪神はホームランや長打が増えてきて夏場に向けていい感じだ。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!