北京五輪日本代表を考える

G・G・佐藤佐藤隆彦)がオリンピックで下位、とりわけ7番〜9番を打つくらいがいい結果をもたらすと思う。クリーンアップまでは他国に研究され尽くした「有名な」選手を平然と並べ、下位に今季調子のいい若手を並べ、ツインターボではないが勢いをつける存在になってほしいと思う。今季で言えば中島裕之細川亨、またリーダーを期待される宮本慎也をもその候補に入ってくるだろう。

もうひとつ打順構成に意見があるとすれば、4番に座る予定の新井貴浩。今年は阪神で3番らしい3番の仕事をしているので、3番としての自信にみなぎっているところなはずである。本人の意識に拠るところだが、勢いに乗じるつもりで3番のままのほうがいいのではないだろうか。

4番は読売の高橋由伸が打って、彼のヒット・ホームランで金メダルを獲れれば、プロを送り込んでやっぱりよかったとなって日本のプロ野球にさらなる盛り上がりがもたらされそうな気がするかそれは安直な発想か。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!