どこまで開拓する←吉田えりの挑戦



なぜ女子プロ野球リーグの話が出てこないのか疑問だ。

何も男子とだけやりたいわけではないだろう。広告塔となって来季からの新リーグを盛り上げて欲しい。


初の女子プロ野球選手として関西独立リーグ・神戸に所属していた吉田えり(17)が米国のアリゾナウインターリーグに参加することを発表した。前楽天監督の野村克也氏にも“後押し”をされて今回の挑戦に至った。

 吉田は「いろいろと悩んだ結果、その魅力に誘われ新たな挑戦と実践経験を積みたいと思い参加することに決定しました」とコメントを発表。さらに「3月以降の進路は現在まだ考え中ですが、また決まり次第、皆さまにお伝え出来たらなと思っております」とウインターリーグ後の進路については決まっていないようだ。