出てこい若虎←日本ハム2×2阪神@名護

佑ちゃんが投げるわけでもないのに練習試合内野席は満員、芝生席・外野席もそこそこに埋まっていた。

試合はと言えば、タイガースは初回の糸数の立ち上がりにつけ込み2点を先制したが、中田翔ひとりに追いつかれる展開。中田の本塁打も芯に当てたバッティングがボールをオーバーフェンスさせたもので、無理な力が入っていない。完全に若手の中で軸となっており、タイガースファンからはうらやましい限り。

今季のタイガースも終盤で苦しみそうなのは、今日練習試合に出た1軍半の選手が、レギュラーの選手の穴を結局埋めきれないだろうという点。センターのレギュラーを争うとされる俊介・坂も、大和も上本も小宮山も岡崎も、スタンドから見ていてレギュラーを取る意気込みは伝わってこない。

投手陣にしても、前回好投しており期待が強かった鄭が中田に本塁打を許し、今日投げたそれぞれのピッチャーもファイターズレギュラークラスの面々にヒットを打たれており特別よかったと思う人はいなかった。

オープン戦までに新しい息吹を感じさせる存在が出てきてほしい。
練習を終える斎藤佑樹