勝って笑顔に←阪神5×2中日@甲子園

ヒーローインタビューの今岡・ジャンはとても晴れやかだった。100点満点とはいかなくとも,今日は勝ったことが非常に大きい。

阪神ファンは思い出せるだろうか。昨年の今頃,2006年4月12日の中日戦の初戦,3回までに山本昌を攻略して5得点,しかし加点できず中盤・終盤に追い上げられ結局5対7で負けたというゲームだった。私はこの試合を見て2006年の阪神優勝は無理だろうと思った。

翻って今日,先制されて嫌な展開ではあったが,今日は打つべき時に打って逆転し,KJFも万全だった。

今の阪神は打つ方次第である。5点取って勝てたことは何よりだが,まだ調子が上がってこない選手がいる。今週の甲子園6連戦の中でどれだけ多くの選手が調子を上げてこれるかが今シーズンの結果を占うのではないだろうか。