やっとチームメイトに!←松坂大輔2勝目

詳細は見ることができなかったが,6失点しながらの2勝目というニュースの見出しにうれしくなった。

松坂と言えば,これまで1勝2敗と負けが先行しつつあったが,2敗はいずれも打線の援護がなかったためであって十分に試合を作ることはできていた。と思ってもメジャーでは6回3失点は通用しないことになるのかもしれない。そんな中で6点も取られても7点取って勝ってくれるチームメイトがそこにいたということが何よりうれしい。

各紙の談話でも,レッドソックスの野手達がこれまで松坂を援護できなかったことに歯がゆい思いを持っていたことを吐露しているし,まさに今チームメイトになれた瞬間なのではないかと思う。

これで2勝2敗,期待はずれに思っている人や温かく見守る人が交錯しそうな今だが,次はパーフェクトに近いピッチングを見せて欲しい。7回を100球以内で収め,失点も2点以内であれば完投させてくれるだろう。日本のエースとして,最初から最後までマウンド上にいる松坂大輔を見たい。