上原浩治,今オフメジャーの目玉へ

4日にフリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした巨人の上原浩治投手(33)が7日、川崎市ジャイアンツ球場で記者会見し「大リーグを夢としてはとらえていない。目標なので。自分も先が長くないと思うので、目標を達成してから(現役を)終わりたい気持ちが強い」と話し、事実上の米大リーグ挑戦を明らかにした。
上原は大体大時代の1998年、巨人かエンゼルス入りかで思い悩んだ末、巨人を逆指名した。上原は「巨人に入った経緯が経緯だし、自分は海外でやりたいという目標がある。自分にうそはつけない」と現在の心境を口にした。FA権行使の正式表明は今季終了後を予定しているという。(サンスポ)
さんざん訴えてきたポスティングシステム利用によるメジャー移籍も却下され続け,プロ入りするまで阪神ファンだったという話もあったので,今日の記者会見では国内移籍を匂わせてオフに阪神移籍?なんて思い浮かべていた週末だったが,やっぱりメジャーリーグを見据えていた。年齢的にも来季には挑戦しておかなくては悔いが残るのだろう。ただこのタイミングでの発表,そして来季はいないというエースを巨人ファンは一所懸命に応援できるのだろうか。

上原は昨季故障の兼ね合いもあって回数限定で登板できる抑えに定着し獅子奮迅の活躍を見せた。今季はきちんとした準備はあれど先発に戻ったことで昨季とは違う感覚のズレ,故障の再発も心配される。今季はメジャー向けに結果にこだわることも必要だが,とにかくケガをしないで一年間ローテーションに入っておくことが何よりも大切ではないだろうか。

みなさんはどう思いますか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!