吠えろ若獅子←阪神5×1埼玉西武@甲子園

昨日の博多での勝利は阪神ファンにとってこの上なくおいしいものだったが,また同じ勝ち方に巡り会えるとは。

阪神の先発は今季初めての上園啓史。よく今年の阪神は先発投手王国だなんて騒がれていたが,実情はかなり異なるようだ。福原忍・アッチソンが故障で外れたのは有名で,第6の男杉山直久はついに見限られ二軍へ。代わってボーグルソンが上がってきたが,キャンプ・オープン戦で騒がれていた他の先発候補,金村曉正田樹のことはサンスポにも書かれていない(タイガースの記事が一番豊かではないかと思う)し注目の上園もウエスタンでいい成績を挙げていたわけではない。そんな中で,言うなれば消去法的に抜擢されたのが今日のパリーグ首位との「天王山」での先発となったわけだ。

昨年も同じような状況があってヒョコヒョコとマウンドに上がると実に小気味いいピッチングを見せてくれる。今日の姿もそんな感じで,あの攻撃力を誇る打線をよく6回1失点で抑えてくれたと思うと同時に6回でJFKに頼る辺りはまだ成長途上という感じがする。

ちなみに,今日甲子園で見ていたが5点目の新井の激走は瞬時の判断による希代の好走塁かと思っていたが,テレビで見れば思ったよりパスボールが外れて意外と平凡なものだった。それでもその勇気はたたえたい。

みなさんはどう見ましたか?
人気ブログランキングも要チェック!1位は勿論あのブログ!