売れない席を売る!←甲子園三塁側も

「2009年1番人気の野球ブログ」はここで検索!(人気ブログランキング調べ)

阪神電気鉄道は29日、4月のプロ野球公式戦から阪神甲子園球場兵庫県西宮市)にテーブルのある掘りごたつ形のボックス席を新設する、と発表した。居酒屋をイメージしたデザインで、4−5人の家族連れやグループ向け。甲子園のリニューアルの一環で「ゆったりくつろいでタイガース戦を満喫してほしい」とPRしている。
席の名称は「三ツ矢サイダーボックス」。三塁側の内野席の上段に、計17ボックスを設ける。料金はボックスごとに1万6000円−2万5000円程度になる見通し。入場券は3月21日からインターネットなどで発売する。
支柱の陰になって見づらい席もあるため、大型モニターを設置。リプレー映像や選手の表情のアップなども楽しめるという。(サンスポ)
改築してみたら思いの外見にくい席になってしまったのだろうか。おそらく三塁アルプスの上段のことであろうが,他が満席になる中三塁アルプス上段だけは少し余裕があってちょっとしたオアシスだった。それでも球団からしたら売ってしまいたい席であることは確か。

昨年も「アニキ応援キャンペーン」で三塁アルプスの集客を試みたが,付加価値を付けて値段を上げて売るのは初めてのことだろう。自分も1試合は体験してみたい。

訂正:阪神甲子園球場のホームページなどを見たら,アルプスの上段ではなく,三塁アイビーシートの銀傘柱の後ろ部分だった。それにしてもアルプス席の最上段が63段になっており驚いた。

ここはクリックしないでください