今季はフェンス際がおもしろい?


ファールフライを追うライトのメンチ(サンスポ)
この画像を見ると「これが甲子園?」と思ってしまう人も多いのではないか。私はスカイマークスタジアムじゃないかと思った。フェンスが低くなっているのではないだろうか。そうすれば甲子園でよりホームランが見られて楽しくなる。

そのつながりでいけば
巨人は12日、東京ドームで行う主催試合で内野席の防球ネットの高さを一部下げる改修を行ったと発表した。公式戦の開幕となる4月3日から使用する。
迫力あるプレーをファンに提供するのが狙い。一部内野席のネットを従来より1メートル低くするほか、両翼ポールに近い席のネットは完全になくなる。(サンスポ)
読売=東京ドームもフェンスが低くなりこちらはホームランとは関係ないが観客の楽しみを広げた。

このほか福岡ヤフードームは圧迫感を除くため外野フェンスの上部の色を薄緑にしたり,札幌ドームではフィールドシートができたりと今季はいろいろな球場のフェンス際の攻防が面白そうだ。

↓皆様のおかげで最高3位を獲得しました!↓
人気ブログランキング
↑今日は何位?あのブログも!↑